好きなものは好きって言いたい

ハッピーな毎日にしたい。

私のポンコツぶりを知って欲しい*

 

自分がした恥ずかしい事って、ほんと何でもない時に思い出したりしない?

そんで、その連鎖で次々恥ずかしい失態を思い出す。

やっぱり嫌な出来事ほど頭に残るんだよね。

 

私は普通の人ならしないようなポンコツぶりを発揮することが多い。

 

マスクを既にしているのを忘れてまた上からマスクをする。

それに気付かず、人と会った時にマスクをずらすと、もう1枚のマスクがこんにちわ。

しかも相手は気づいても自分はその後も気づかず会話を始める。

相手に指摘されて初めて気づくポンコツぶり。

 

学校の内靴のまま帰って家に帰ってから気づいたり、

スーパーでの買い物中お母さんだと思って

「これ買って〜!」

ってかごに入れた瞬間人違いだと気づいたり。

急いでてチャリの爆走中に縁石にぶつかって横断歩道に吹っ飛んだこともあったね。

 

こんなふうに世の中には有り得ないほどのポンコツもいるので、ちょっとした失敗でくよくよしなくても大丈夫。

あー、恥ずかしいなー!もう!

ってことがあったらおしともちのポンコツぶりを思い出してくれ。