好きなものは好きって言いたい

ハッピーな毎日にしたい。

女子あるあるなのか??*

暑くて暑くて熱中症になりかけてる。

クーラーってつけっぱの方いいんだって!!初耳!!

どうも、おしともちです。

 

女子同士でショッピングに行くと大体経験すると思うこれ。

 

 f:id:shitly:20170712210426p:image

 

かなり大袈裟に盛ったけど、

どっちがいい?

って聞かれて答えると

えー!でもさぁ!

って返ってくることは多い。

良くある、こーゆーこと。

じゃあ聞くなよ..

なんて答えたらいいのか正解はわかんないんだけど。

どっちも買えば???かな。(雑)

 

最近ね、すっごいお気に入りのリボンがどっかにいったの。

ほんとショック。

散らかしてた自分が悪いんだけど、それは分かってるんだけど、どうしようもない悲しみと怒りをどこにぶつけていいか分からない。

ものは大切にしようね。部屋も片付けよう。

 

 

暑い日が続きそうだぁねぇ。

暑いのは好きじゃない。

そんな時アイス食べて乗り切るしかない。

頑張ろーおーおー。

クッキーが美味しかっただけの日*

 

頑張れっ、って人に言われてもやる気下がるだけな説。頑張ってるわ!!!

どーも、おしともちです。

 

今日は家でゆったりしたい気持ちもあったけど用事があったのでとりあえず外へ。

 

用事済ませてからお店見たら色々買ってしまった。

洋服もすごい可愛いのあってだいぶ悩んだけど

似てるの持ってるしな...、ってことで我慢した。成長。

 

帰り際にステラおばさんのクッキー購入。

甘いものはあればあるだけ食べてしまう人間なので厳選6枚にした。

チョコチップ🍪スイカ🍉いちごみるく🍓抹茶みるく🍵チョコバナナ🍫🍌をチョイス。

チョコチップクッキー最高においしいよね。

チョコチップの量が多いし、他のクッキーに比べて厚さは薄いんだけど、その薄さで焼くからこそ食感をザクザクにしてる感じ。

チョコチップクッキーはローソンにも売ってるから食べたことない人はぜひ食べてはいかがでしょうか。

おやつとかには丁度いいんじゃないかな。

 

お家に帰ってお昼ご飯でいただきました😋

f:id:shitly:20170702124107j:image

 

残りの休日はゆっくり過ごしてましたよ〜。

明日は月曜日だあ。辛いねえ。

月曜日も月曜日になりたくてなった訳じゃないのに嫌われてかわいそう。まあ嫌いだけど。

 

ウニの味が知りたかっただけなの*

 

ごきげんよ〜。

最近仕事で失敗だらけで落ち込み気味のおしともちですすす。

 

みなさんウニは好きですか〜??

おしともちはウニを食べたことがありません。

でも今まで生きてきて食べれない食べ物ないから多分食べられると思うんだけど。

 

で、あの迷信があるじゃん?

「プリンに醤油でウニの味」

聞いたことあるでしょ?

 

試してみようと思ったわけよ。

無論、試したわけ。

(まあ結果的にプリンに醤油かけた味だったんだけど。)

 

1口食べてから気付いたことがある。

「ウニ食べたことないから本当にウニの味なのかすら分からん」

 

ほんとアホだなって思った。

本物を食べたことがないから、

ウニの味だ...!!なんて思えるはずもなく。

しかもよく調べないで試したから加減が分からず醤油を大量にかけてしまった。

もうしょっぱいし特に美味しくないしで

結局好きなプリンを無駄にしたおしともちでした。ちゃらん。

 

特に写真もないので落書き投入で今日はぐっばい。

f:id:shitly:20170701212919j:image

 

久々に充実した休日*

 

この前の雨の日

傘忘れた職場の人に

「私置き傘してるんで一個使っていいですよ!」

ってドヤ顔で言ったらその傘壊れてた。

置き傘壊れた事すっかり忘れてた。

まじポンコツ

どうも、おしともちです。

 

今日は実家から両親が来た。

母さんとは結構会ってるけど、父さんとは久々。

家族全員仲良くて、反抗期も無かった私。

イラッとする時もあるけど、まあ普通に好きだよね。

ばあちゃん手作りのちまきとか、山菜とか苺とか野菜とかいっぱい持ってきてくれた🙏

ほんとにありがたや〜!!!

ばあちゃんのちまきほんとに大好きなんですっ😋

 

f:id:shitly:20170625212752j:image

 

今日はずぅっっと何か食べてた1日だったぁ。

幸せ。ふう。

最近のファッション事情*

 

何日かぶり〜🙌

暑かったり天候悪かったり散々だね〜。

体調崩しそうな感じ。

雨は特に嫌いじゃないけどジメジメするのはちょっとね〜。

どうも、おしともちです。

 

f:id:shitly:20170621204239j:image

 

この前可愛いと思って買った服がいざ着てみたらなんか微妙でちょっぴりテンション下がり気味〜。

あの買う時は可愛いマジック何なんだろうね。

 

服買う時って何重視??

おしともちはまあ可愛いかどうかなんだけど。

一番大事なのって着た時のシルエットだとは思う。

自分に合ってるかのサイズ感って大切。

 

おしともちは流行あまり気にしないタイプで、あ、オフショル流行ってるんだ、ふーん。って感じ。

今ってどの雑誌見ても同じようなコーデばっかり載ってるし、正直あまり見る気にならないのが現状。

この前(っていっても5月頃)友達と遊びに行った時、同じような服着てる子結構いて探すの大変だったよ。

みんな似た色味のジーンズ生地のジャケット羽織ってて、どれ?!どこ!?ってなった。

ちなみにおしともちは個性的というかカラフルなファッションとガーリーなファッションが好き。(奇抜ではない)

 

 

あ、タコライスってタコ入ってないんだね...(小声) 

 

良い曲と巡り会いたい*

 

眠い眠い眠いよ〜。

どうも、おしともちです。

 絶賛ごろごろ中〜。

\いえあ/

 f:id:shitly:20170617212408j:image

 

忙しない日常に、音楽って付き物。

好きな曲を聞くと元気が出るよね。

 

おしともちが毎日のように聴いてる曲は片平里菜さんのHIGH FIVE。

とにかく前向きになれる、気がする😚

 

私はこれといって

大好き!!っていうアーティストさんにまだ巡り会えてなくて、曲もあまり知らない。

勧められればK-POPからアニソンまで線引きなくなんでも聞くんだけどね。

おすすめとかあれば、是非是非。

あ、ディズニーの曲はよく聞くよ。好き。

 

良い曲ってどうゆう基準なんだろ。

人それぞれ違うだろうけど。

歌詞?ストーリー性?

ディズニーみたいに物語ありきの曲だったらわかりやすいけど。

ほとんどの曲は自分がいかに感情移入しやすいかだよね。

共感できる部分があって、泣いたり元気が出たり勇気がもらえたりテンションが上がったり出来れば、その人にとって良い曲なのかも。

そんな曲に巡り会えてるあなた、実は結構幸せ者ですよ。

私にも教えてください🙌

 

 

 

毎回待ち合わせに遅刻してくる子って呪いでもかかってるの?*

 

もう金曜日。はやい。

どうも、おしともちです。

 

あなたの周りにもいませんか?

待ち合わせに絶対と言っていいほど遅刻してくる子。

おしともちの周りにはいるんです。

待ち合わせ時刻に家を出る子が。

たまにならおしともちだって怒らないよ。

なんてったって心が広いからね!😚

でも、本当に毎回だったわけよ。

 

基本的におしともちは時間厳守主義で、待ち合わせの5分前にはついてるタイプ。

ポンコツだけど時間は守るよ!常識!

だからってみんなに5分前集合しろとは言わない。それは個人の勝手。

でも、時間は守るべきじゃない?

時間ギリギリでもいいから守るべきでしょ。

毎回毎回30分くらい待たせられたらたまったもんじゃないよ。

 

そこで私は思った。

...なんでそんな毎回遅刻してくるの?

実は本人に何回も聞いたことがある。

でも濁すんです。へへっ、とか、ん〜。とか。

いや、違くて、なんでそんなに遅れるのかを教えて欲しい。

理由の一部には、寝坊とかもあるだろうけど。

起床確認LINEしてみれば結構早めに起きてるんですよ。

遅刻が当たり前になってるから、

申し訳ないって気持ちもないし、間に合わないけどまあいいかーってなってるのかな??

それとも遅刻しないと死んじゃう呪いでもかかってるの?

そして思った。

もしかして私、なめられてる?

相手はおしともちだから遅れても大丈夫。

そう思われてる?

まあ十中八九そうなんだけど。

友達だからってなんでも許されるわけじゃない。

親しき仲にも礼儀あり。

リピートアフターミー。

したしきなかにもれいぎあり。

 

遅刻したら、まず謝罪。これも常識。

なのにまず口から出るのは言い訳。

遅刻したのに、

〜してて遅れちゃった!

って言ってる子!!

待ってる側からしたら理由なんてどうでもいいんです。

どんな理由であれ遅刻した事実は消えないんです。

こっちはずーっと待ってたんです!

ならなんていいますか?

ごめん、でしょ。

 

最初のうちは、またか〜。なんて見過ごしてもらえるかもだけど、やっぱり信用されなくなるし、待たされて気分がいい人はいないよね。
ちょっぴり大袈裟な話だけど
遅刻することによって
相手の時間を無駄にしてるってこと。

  

遅刻しても最終的に許すから、調子に乗ってるのもあるかもしれない。

おしともちの友達の遅刻魔野郎(女の子)は、待ち合わせの時間にバス停に来なかった時があって。痺れ切らした私はその子からのLINE既読無視。

知らないふりしてバス乗ったら少しずつ遅刻癖が治ってきた。

こんな風に、一回分からせないとこっちが怒ってるってことに気づけない子もいるので、是非あなたが遅刻魔さんの呪いを解いてあげてはいかがでしょーか。

 

良い子のみんなはちゃんと時間は守ろうね。